教えて!住まいの先生

Q 22歳 男 以前消費者金融アコム50万レイク100万を

ある銀行で借り換えしましたその1週間後に2000万の住宅ローン(40年)を仮審査をしようとしています。年収は、前年分が500万でその前が450万です。
この条件だと いけると思う・無理だと思う でしか解答がどきないと思いますがどう思いますか?。
質問日時: 2024/3/15 21:32:12 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 239 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/19 01:53:18
通ると思いますが、保証料や金利などで不利な内容になると思います。

既存の借金が、消費者金融で作ったモノであること。
おまとめローンを使って借換したばかりであること。(既存の借金があること)
40年ローンであること。

ご質問者様は「高い金利でも借りてくれる人」と判断されてしまうと思います。

2000万円の1%の40年ローンは、ざっくりとであれば、年返済額は約60万円程度です。
150万円のローンを10年間にすれば、高目に見積もっても、毎月の返済額は2万円未満でしょう。

年返済額が80〜90万円程度であれば、返済負担率からみて問題ない金額のローンとなり、審査には通りそうだと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/16 04:46:45
問題ありません
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information