教えて!住まいの先生

Q 30歳 離婚協議 借金 人生の失敗 30歳男性会社員です。 26歳で結婚 27歳で中古物件を購入リノベーションしました ただ28歳相手側から離婚を要求され 家を売却中。

1年経っても買い手が付かない中の日々を過ごしております。

家の売却は順調に行かず、売れてもオーバーローン
そんな中最近、SNSで知り合った人から投資を勧められ貯金を切り崩し投入。

相手側の勧めもありカードローンも使ってしまいました。
「この投資の利益で余った住宅ローンを完済しよう」と思ってた矢先、投資詐欺に引っかかったことがわかりました。どん底に落ちています。
本当にどうしようもない甘い考えでした。

住宅ローンは2600万円(別居中の妻と共同名義)
カードローンは220万円です。

自己破産も視野に入れてましたが、両親から大反対。(いまだに選択肢の中に入れてますが。)

どのように過ごしていけばいいのかわからない状態が進んでます。
もう人生諦めようかと思ったことは何回もあります。

この状況でどのようにしていけばいいのか
みなさんのご意見をお聞かせください。
こんな勝手な稚拙な文章で申し訳ありません。
お願い致します。
質問日時: 2024/3/28 12:56:55 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 321 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/4 12:20:57
私もよく似た感じでしたが・・・

迷ったのですが自己破産をしました。

やはりよかったですね。
払うローン等のお金がいらないので生活も段々落ち着きますね。
別に自己破産してもだれにもわからず大丈夫ですよ。

だから自分の生活を今からやい直す意味での出発ですからね。
そういう意味でも1回すべてゼロにしての方がすごい楽ですからね。

弁護士さんに相談したらいいかもわかりませんね。

きっと良くなりますからね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 15:27:04
本当にどうしようもない甘い考えでした。〉

絵に書いた様な落魄れですが

ここは人生の苦い勉強だと思い

自己破産ですね。

両親が反対ならせめてカーローンは立て替えて貰いましょう。

両親が出来ないなら聞く耳を持つ必要は有りません。

さっさと一から出直しですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 13:08:12
まず、価格を適正にしないと、
永遠に売れません。
そして、銀行は差額を支払わなければ、
売却を認めません。
資金を用意するしかありませんが、
自己破産を反対している両親から借りれませんか?
SNSで知り合って投資を進める人は全て詐欺だと思いましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information