教えて!住まいの先生

Q 最近オートロック付きのマンションで一人暮らしを始めた者です。

ネットに掲載された建物情報では、敷地内ゴミ捨て場アリと書いてあったのですが、これはオートロック内、又は駐車場などがある敷地内にゴミ捨て場が設置されているということでしょうか?
一通り歩き回ってはいたのですが一切見つけられず、駐車場を出て50メートル先に1つゴミ捨て場を見つけました。
しかし、それでは敷地内ではないですよね?
ゴミ捨て場は地域によっては決まっている場合があると聞いたのでそこに捨てに行くのも違うのかなと…
そして、本日は燃えるゴミの日なので一応見に行ってみたのですが、誰のゴミも捨てられていませんでした。
マンションは結構大きめなので、その場所がマンション住人専用のゴミ捨て場ならゴミがゼロということはありえないと思います。

ゴミ捨て場の場所を管理会社に聞くのは迷惑になりますか??
また、その場合どこに聞けばいいのでしょうか?
(住民は今の所男性しか見かけておらず、防犯のため、男性の住民に聞くのは最終手段にしたいです。)
質問日時: 2024/3/30 08:32:20 解決済み 解決日時: 2024/4/2 02:45:25
回答数: 2 閲覧数: 68 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/2 02:45:25
内覧の時に仲介業者に聞くか、入居後なら管理会社。
聞くだけだし住民でもいいとは思いますけどね。
倉庫みたいなとこないですかね。
あったら部屋の鍵で開けれるかも。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/2 02:45:25

本当に困っていたので助かりました!
丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/1 23:06:23
管理会社に聞いていいですよ。
全然迷惑じゃありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information