教えて!住まいの先生

Q 新築マンションの内覧に行きました。 開始5分でフレンドリーなタメ口を聞かれイラッとしました。

内容は「ここがうちの物件で云々カンヌン」に、私が旦那に言ったつもりですが「あ、知ってるー」というと「知ってる?」って。
「知ってるか、あ、知ってる、それはそれは」みたいな。
まあその後もいくつか。

どんな時も敬語だと思ってたのでドン引きしましたが、こんなもんですか?
その人は課長で知識も豊富、そこのやり手営業マンのようでしたが、タメ口の時点でないわー、と。
心狭いですか?

年齢は旦那とおない、わたしの一個上でした。
質問日時: 2024/4/7 06:15:52 回答受付終了
回答数: 21 閲覧数: 430 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 06:09:43
「利く」な



担当代えろと言えば良い

結構馬鹿とヤリ手の差が激しい。
納得して気持ち良く購入すべし。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 15:49:32
物件は人を見て決めると後悔します。
そもそも主役は自分たちと物件です。

どんなに態度の悪い営業マンであっても物件が良ければ気にしないことです。
人生を左右する大きな買い物ですから、他の情報に惑わされることなく物件の良し悪しを判断しましょう。

営業マンはあくまでもおまけです。

>その人は課長で知識も豊富、そこのやり手営業マンのようでしたが、タメ口の時点でないわー、と。
心狭いですか?

知識も豊富でやり手なのであれば、利用しないと損ですね。
敬語が使えても無知で仕事ができない方が後々困ります。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 09:06:34
営業担当は大事です。
契約などの取引を継続して連絡調整していく必要があります。

礼儀はわきまえる相手と、対等に接客をしてほしいですよね。
家づくりサイトを運営しています。
https://2designfukuoka.com
家づくりも40名ほどの実例紹介を載せていますが、決め手は性能やメーカーではなく営業担当と回答している人がほとんどです。

そんな相手と、家の売買は検討したいですよね!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/12 00:00:36
この人とは関わってもいい事ないし家も買わない方が吉だときっと何かが知らせてくれたんだと思います。

嫌な予感って当たります初対面で合わないなと思った人って大抵合わないです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 21:29:27
その気に食わない営業がいる汽車の管理ブツ兼マンションを購入しなければいいだけ。営業の技術の一つに友達のように接するというのがあるのでその流れではないかと。同い年であれば世代的な共感も得やすいですしね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 16:05:14
たぶん、コイツは買わないなって察したんでしょうフレンドリーと言うより小馬鹿にした口調なので、買わない客に時間を使わないのもある意味で優秀な営業ですが客を不快にさせるのは
優秀では無いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/10 16:20:29
その営業マンはフレンドリーな方が壁が取れて、成約まで結びやすいと貴方に対して感じたのでしょう。

貴方がそう思ったのならば、その営業マンが失敗しただけですし、そう思ったなら心が狭いも何も、不快に感じた営業マンと契約しない。
こう考えるのは普通かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 17:12:15
接遇マナーの基本がなってない人間ですね。

っていうか、それってその人個人だけの話ではないでしょう。
要はその企業がしっかりと社員のマナー研修をしていないってこと。
きちんとした企業は定期的にマナー研修などを行っていますよ。

そう考えるとその企業自体がなってないってことでしょう。
そういう企業が関わっている物件はやめておいた方がいいと思いますよ。
ほんの氷山の一角だったと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 08:00:29
タメ口が好きな人もたまにいるよね〜
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 07:54:52
ビジネスの関係でタメ口は無しですね。

もっと心が狭いかもしれませんが、私は夫婦で応対するときに私(夫)にしか名刺を渡さない人や会社とは極力取引しないようにしています。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information