教えて!住まいの先生

Q 終の住処について質問です 正直に言うと32まで貯金せずに遊び回ってて、心を入れ替えて真面目に貯金を始めました

さて、将来家を買いたいのですが会社の住宅補助を利用して家賃5万円以下で住めるマンションに住んで月80万円は貯金をして定年退職して家賃補助が使えなくなってから中古の物件を一括購入するのと、
500万円貯めてからローンで購入するのと、
死ぬまで賃貸暮らし
どれがいいでしょうか

現在独身、ゆくゆくは同棲か結婚はしたいです
車を運転できないため、家は都内にする予定です
質問日時: 2024/4/15 12:23:55 解決済み 解決日時: 2024/4/16 19:09:08
回答数: 3 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/16 19:09:08
年齢的にライフスタイルがかなりかわりますよ。子育て期と定年後と後期高齢者期。
だから、みんな、家を手放して、最後は、マンションに住んだりするんです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/16 19:09:08

ありがとうございます
仕事してるうちは賃貸で金貯めて、定年したら一括で家買います

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 13:35:51
貯金額にもよります。また、ローンは50才までに完済して、それ以降は老後の資金です。年金はアテになりません。
それか現金一括購入ですね。
逆算すれば答えは出ますよ。
ちなみに50才を過ぎると賃貸は難しくなります。大家のリスクが高くなりますから受け入れてくれる物件は限られてしまいます。
私、賃貸住宅をしてます。ご参考になれば幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 13:34:09
月80万も貯金できるのなら、もっと早く家買えるでしょ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information