教えて!住まいの先生

Q ベランダ(5階)に米粒くらいの茶色い物体がたくさん落ちていました。とても気持ち悪いです、、。 これは一体なんでしょうか、、?

何かの種子なのか、ハエ等のサナギなのか、、 見にくくて申し訳ありませんが、茶色くてペラペラでした。
これが出現しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
質問日時: 2024/4/23 09:01:23 回答受付終了
回答数: 10 閲覧数: 924 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 08:36:46
形がラグビーボール状でコバエの卵に似てますが、表面に起伏が無い。
5階のベランダに多数と考えると、、
→蝙蝠のフンと推定。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 08:29:10
以前にコバエが大量発生した時は、それがゴミ箱付近にたくさんありました。
ちょっと画像が小さくて分かりませんが、添付画像と同じならコバエのサナギじゃないですかね、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 23:32:39
コウモリのブンかもしれません。
それが落ちている上に、コウモリが入り込める物はありませんか?
たとえばトイレやお風呂場の換気扇など。
それから雨戸の戸袋も。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 20:58:13
周囲に薄い膜が見えますので、風で飛んできた植物の種だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 20:37:27
コバエの蛹に見えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 10:30:15
この前見たコウモリのふんが同じような見た目でした。夜になったらぶら下がっていたりしませんか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 09:58:25
何かの種に見えますがその写真だけではなんとも。掃除して綺麗にしたあとまた落ちているならどの程度の数、夜はなかったけど朝大量に落ちてたとかあります?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 17:51:54
ベランダということは
コウモリのフンかもしれません!
米粒より少し細いです
コウモリが止まれるものや場所がありませんか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 14:07:12
ネズミのフン。。?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 23:14:04
祈るしかないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information