教えて!住まいの先生

Q お金持ちの人は、 大抵、立派なおしゃれな一戸建てを建てますか? 普通の分譲マンションだと お金持ちではないな、という印象ですか?

質問日時: 2024/4/16 23:13:47 回答受付終了
回答数: 22 閲覧数: 341 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 23:45:47
マンションも一等地に建つマンションもあれば、郊外のマンションもあります。
また、閑静な住宅街に建つマンションやお世辞にも住環境の立地が悪いマンションもあります。
毎年、国税局が発表する「路線価」によってマンションの価値は決まるのですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 19:02:05
もちろんです!お金持ちの住居は必ず豪邸です。

身に纏う服、食事、訪れる場所、乗り物、その他生活の全てが高級ゆえ生活費が莫大なのがお金持ちですから、住処は必ず立派です。支出が莫大でも、それを遥かに上回る収入があるので資産が増え続けてしまうような人がお金持ちです。

マンション住まいのお金持ちはタワマンの最上階か高級低層マンションだけです。普通のマンションにお金持ちは住んでいません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 18:54:48
価値観によりますね。
家を買うなんてバカバカしいって言うお金持ちもいますのでね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 18:47:04
お金持ちでも住まいに頓着ない人も多いです。
お金なくてカツカツの予算でも、フルローンで見栄をはる人も多いです。
一概に、そうとは限らないって印象です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 17:11:07
名古屋市内です。

タワーマンションの最上階35階200平米+その下の階200平米二つの階に渡る分譲マンション。さらに屋上にはヘリポート付き。
30億円ですが、即買い上げ。

ちなみに、一応大型ショッピングセンターが隣接していて
セントレアに直通する駅間に無料バスが運行していますが、
いずれも、その最上階の方は利用していないでしょうね。
遠方への移動は、セントレアまでヘリで移動したり
小牧空港に自家用ジェットがあって、通常の移動は小牧空港まで自家用ヘリで移動してるんじゃね?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 13:45:21
個人的にはどれだけお金があったとしても、マンションは嫌ですね。
車で買い物行って、荷物を運ぶのにマンションは大変です。

それを考えるのでしたら、戸建ての方がはるかに楽です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 13:19:34
人によるとしか言いようがない。私の知り合いの社長さんは、車が趣味でガレージが欲しいという理由で東京23区でも田舎と呼ばれる部類の町に5億の家を建てましたが、また別の知人は車なんて何でも良い、そんなことよりゴミ捨てが楽だ!という理由で港区にマンションを買って住んでいます。
買い物、居住地、全てを合理的に考え判断基準が楽しいか、楽しくないかよりも、損か得かというタイプ(投資家に多い)または買い物、居住地、全てを自分のやりたい事につぎ込むタイプ、無駄を余裕で楽しんでこそ人生!!みたいな起業家タイプ
まぁ様々ですよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 10:03:07
そうとも限らないですね

数十億持っている知り合い2人は、無駄遣いをしないタイプの人です
持ったまま死ぬ人も多いですよ
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 09:55:12
お金持ちはビル一棟買いで自分は一番いい部屋に住む。
他の部屋は賃貸やテナントで貸す。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 08:16:11
色々あるんだけど。

1ラベル(信用上この程度にすまないと行けない)
2投資
3別に会社で経費になるので。リーズナブル
4セキュリティ
5自分の快適空間でモチベーションあげる

5と2が強い人ナンジャないかな。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information