教えて!住まいの先生

Q 中古の一戸建て賃貸の物件ですが、和室のたたみが普通ではありません。たたみの上にござを敷いて、それをピンかなにかで固定しているので、ござの下のたたみの状態がわかりません。

おそらく、下のたたみはいたんでおり、それを隠すために、上にござを敷いたのではないかなと思ってます。でも、こんな物件ってあるんですかね?たたみの上にござを敷いているという、どういう意味があると思われますか>
質問日時: 2024/4/27 00:48:44 解決済み 解決日時: 2024/5/3 08:02:57
回答数: 2 閲覧数: 118 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/3 08:02:57
畳のござが傷んでボロボロになっているため隠す為新たに、ござを敷いて畳びょうと言う釘みたいに長く頭がプラスチックで出来ている専用の物で止めていると思います
本当なら畳の上部分のござだけ張り替えして頂ければ良いのですがねぇ~
私ならそんな物件嫌です
ダニ沢山いるような気がします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/3 08:02:57

ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 05:07:34
ござなんて簡単にめくれますし確認させてもらっては如何ですか?
そもそも畳表面が傷んでいても1枚1万くらいで表替えできますし、内部まで傷んでいたら上を歩くだけで分かるはずです。
意味も何も畳表面の劣化などあえて隠すほどの事ではないです。
また、畳表面は消耗品なので、その痛みまで気にするならリフォーム済みの物件を買うべきとも言えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information