教えて!住まいの先生

Q 不動産管理会社の社員がクレーマーみたいな賃借人に【うっとうしいな!文句あるならさっさと出てけよ、うちは大手なんだよ。こっちはTVCMも打つ一部上場企業なんだよ。文句でもあるの?

うっとうしい!お前みたいな貧乏人に貸してやってる身にもなれよ。勝手に住みついてるのはお前だろ】等言ったところ、スマホで録音していたようで、弁護士に相談して訴訟を起こすと。
こんなスマホの録音って証拠になるのですかね?
いくらでもAIで作れますよね?
質問日時: 2024/4/28 16:33:38 解決済み 解決日時: 2024/4/29 07:00:24
回答数: 3 閲覧数: 79 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/29 07:00:24
訴訟起こす前にマスコミなどに流して炎上させられたら上場企業ならノーダメージとはいえないね。本当に音源があるなら。聞き取り調査しますから、事実ははっきりします。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/29 06:41:21
この場合法律的には訴訟を起こしても損害がありませんから訴訟すら起こせませんね。
また不動産屋がそれを流されたとしても事実は覆せませんから名誉毀損にもなりません。

ですからお互い立ちすくみ状態ですね。

でも企業としたらマイナスですからその言った社員は間違いなく左遷か馘首ですね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 18:05:39
どこの会社の社員?大手なら大手らしく、きちんとコンプライアンスを守った方が良いね。
こんなスマホの録音って証拠になるのですかね?いくらでもAIで作れますよ
ね?
→なりますよ。参考として使いますので。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information