教えて!住まいの先生

Q 新居を建設した直後に離婚することになった方いますか? 現在、新築住宅を建設中(細かく言えば打ち合わせ段階で、土地のローンはすでに夫が払い始めている)

打ち合わせに時間がかかっており、その途中で夫と家のことではないですが揉め事があり、離婚することになりました。ただ、今すぐ契約を無かったことにすると違約金を払わなければならないため、夫がそれは無駄だから家は建てるという方針はそのままのようです。土地も工務店も私の希望は無視され、夫の意向で進んでいる話でして、ローンを支払い、新居に住むのは夫なので私にはそこまで関係ないことなのですが、新居が出来てすぐ離婚する夫婦なんておかしいよなと感じています。
世の中にもいるのかなと単純に疑問に思い質問しました。
皆さんの周りにいらっしゃいますか?
質問日時: 2024/4/28 21:39:22 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 154 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/29 11:01:54
何をゴチャゴチャ言ってるの?(笑)
離婚すると決まったなら、さっさと離婚すればいいだけの話でしょ?
離婚予定の旦那がそのまま家を建てる方向なら、それは旦那の勝手なんだからあなたには関係ない話になる。
それに、新居が出来上がる前に離婚しているなら、誰も何も思わない。
離婚を引き延ばし一緒に引っ越さない限り、「新居を建ててすぐ離婚した」とは言えない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/29 08:13:33
いますよ
住まずに新築のうちにありましたが
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 22:03:18
離婚はしてないですが、付き合って半年で婚約もしていないのに家を購入して同棲しました。

結論からいうとその後結婚して今も離婚していませんが、当時は意味不明すぎて怖すぎました。
同棲の話になる→今住んでる家は狭いから同棲するなら引っ越したいと伝える→家を買おうと言われる
マンションや戸建てを一緒に見て購入しました。

不動産屋さん、銀行の方も奥さん、と呼んでましたが全く違うのでなんて答えればいいのかわからないし、そもそも付き合って半年なので相手のこと自体よく知らないしでめちゃめちゃ怖かったです。

住み始めた当初は喧嘩しまくって家庭内別居(結婚してないけどw)もありました。
誰が金出してると思ってんだよ的なモラハラっぽいところがあったのですが、結婚してからは一切なくなり平和です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 21:52:07
購入予定で築浅の中古物件(築2年以内)をいくつか見て回ったことがあります。売りに出された理由を不動産屋さんが必ず伝えてくれるのですが、全て離婚でした。
なので、築浅中古物件を探した身としては何も珍しくないです。
知り合いにも2人ほどいます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information