教えて!住まいの先生

Q 引っ越しをします。内覧はまだしていません。 積水ハウスのシャーメゾンでメゾネットタイプで一つの建物に2組住む感じです。建物を前にして左右に1-2階ある感じです。 写真が間取りになるのですが

2階の4.2帖の部屋をそれぞれ寝室と幼稚園児の部屋にしようと思っています。
写真を見て右側の4.2帖の部屋が道路に面しており、左側の4.2帖の部屋が隣の人に面しています。
道路側の方は写真にある通り窓が2つあります。

皆さんだったらどちらを子供部屋にどちらを寝室にしますか?理由も含めて意見をよろしくお願いします。
質問日時: 2024/5/1 12:29:05 解決済み 解決日時: 2024/5/5 07:13:43
回答数: 2 閲覧数: 68 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/5 07:13:43
左を寝室、右側を子供部屋にしますね。

理由 間取り的に右側が東だと思います。子供には朝日で目覚めて欲しいなぁと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/5 07:13:43

日が入ってくる窓が多い部屋が子供部屋がいいと思ったので右側を子供部屋にしました!ありがとうございました!!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/1 12:40:31
それは自分次第、お隣次第ですよね。

右側のほうが音は聞こえにくいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information