教えて!住まいの先生

Q レオパレスの部屋に住んでその後引っ越した時の費用について教えて下さい。 経験者の方にお聞きしたいです。

レオパレスは入居時の初期費用は安いイメージありますが、退去時ってどんな感じで請求されますか?
どんな間取りに住んで退去時いくらかかったか教えて下さい。
質問日時: 2024/5/14 17:01:51 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 4 閲覧数: 122 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/16 09:24:01
私は契約にある「退去時のハウスクリーニング代」以外は、追加での清掃費修繕費は一切ありませんでした。

確か2〜3年住んだと思います。


間取りは↓こちらのタイプです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/16 09:09:02
自分も7年くらい居住していました。喫煙をするのでクロスがヤニで汚れていましたので、その張替え費用の負担を求められましたね。それ以外は特段の請求はありませんでした。
昨今はタバコの汚れは借主負担になっています。昔はタバコの汚れも原状回復時の費用負担を免れたのですが、当税でもクロス張替えを請求されましたね。
20万といわれて、おいおいそれはないだろうと交渉をしました。当時も国土交通上のガイドラインがでていましたので、本来は負担する必要はなかったのですが、汚したのは間違いなかったので負担は覚悟していました。
クロスの張替えは1500円~/㎡が相場でしたからそれを盾に交渉して12万程度は負担しましたね。 それ以外はかかりませんでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/16 08:20:11
レオパレスに住んで藤原紀香に会おう!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/14 17:11:15
2年前まで10年間レオパレスに住んでいました。
間取りは1Kで広さは26平米くらい。
私の場合は紛失した鍵の代金(1300か、1500円くらい?)を払っただけであとは一切かかりませんでした。

私は長期入居特典(4年以上住めば退去時の基本清掃代0)が適用されたのもあり、清掃代もかかりませんでした。
レオパレスはいろいろ問題があったためか、今は国のガイドラインと入居時の契約書に沿って退去費用を計算しているようです。(担当者が言っていました)

ただ管理センターや立ち会い担当者にもよって違いは多少あるかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information