教えて!住まいの先生

Q 同じマンション内に夜の0時頃に鳴く犬がいます。 どうしたら静かにしてもらえる、もしくは自分で対策ができるのでしょうか?

昼間はそんなに気にならないのですが、寝ようとしてる時間に鳴かれるととてもストレスです。

管理人さんに鳴く犬がいる事を話し、なんとかならないのかという話をしたら「うちのマンションはペットOKだからなー。」「そういう犬の鳴くクレームまだ来てなくてあなたが初めてで。」と言われました。

今までは昼間に鳴いていたので、鳴いていることだけを管理人さんに伝えました。

まだ夜中の11時半や12時半に鳴いている事は話していません。

管理人さんは2人体制なようでひとりの人に伝えました。

本人に突撃は怖いので今の所は考えていません。

賃貸ではなく、マンションを買ったのと、子供の学区のこともあるのですぐの引っ越しは難しそうです。

とりあえず遮音のカーテンは買い、注文済みですがまだ届いていません。でもカーテンでそんなに防げるとも思えないですし…どうしようかと。
質問日時: 2024/5/22 00:38:16 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 100 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/22 21:07:38
国民生活センター相談して良い良い思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/22 11:18:13
賃貸でしょうか?犬に言葉は通じないと思うので自分なら引っ越しますね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/22 02:21:04
耳栓して寝れば?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/22 00:47:05
鳴く犬がいる部屋のポストに夜間に鳴き声が聞こえ不眠状態で大変困っています。鳴き声がもれないよう対策をお願いしますと苦情の紙でも投函してみては?差出人は書かずに。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information