教えて!住まいの先生

Q 駅から徒歩10分は、遠いと感じますか? それとも近いですか? 自宅から徒歩10分の感覚を教えてください

質問日時: 2024/6/11 07:26:49 解決済み 解決日時: 2024/6/16 12:28:09
回答数: 26 閲覧数: 344 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/16 12:28:09
遠くも近くもない。許容範囲内。

商店街とか便利であれば、なんてことない。

坂道とか、街灯がないなら、3分でも、遠いというか避けたい。

近い は5分内かな。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

25 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/6/16 10:13:50
物件の場合は
1分で80mの速度ではかるって決まってるから

800mって考えればいいね。
坂道とか関係ないからね。
近いかどうかは主観だから自分で考えないと意味ないよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/16 08:26:44
徒歩10分は極めて近い部類。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/16 07:16:32
平坦なら近いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/16 07:05:20
近い
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/15 21:22:07
遠くはないけど少し歩く感じです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/15 19:42:20
賃貸マンションなら遠い、戸建てならとても近いという感覚です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/15 16:40:00
平坦な道ならすごく近いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/15 15:37:33
坂がほぼないなら我慢の範囲
坂があっても学生や若いうちは我慢
最後の引っ越しなら坂があるなら× 歳いったら不便

自宅から徒歩10分は公立小学校に通学するのに
平均的な距離くらいじゃないかな
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/15 15:35:35
駅から自宅まで徒歩8~10分あたりが丁度良い感じです。

徒歩5分は近すぎて駅周辺の雑踏の中に紛れている感じ。
徒歩15分は荒天時など駅に出向くのにちょいと手間。
徒歩30分だとバス路線が走っていれば急ぎや荒天時はそちらを使う。

そんな感じです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/14 11:10:30
坂道10分は辛い、商店街10分とかだと近く感じます
以前住んでいた一軒家は駅まで徒歩7〜8分住宅街平場でした
今のマンションの前にバス停もありますが、駅まで歩いても7〜8分、ショッピングモール5〜6分で便利と感じます
共に平場です
何か道すがらあったほうが近く感じますね
田んぼの中の一本道10分は遠いです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

25 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information