教えて!住まいの先生

Q 購入を検討している土地の裏手に、こじんまりしたタイヤ交換のお店があります。 自動車整備工場ではなく、タイヤの専門店らしいのですが、タイヤ販売・交換のお店でも騒音ってするものですか?

質問日時: 2024/6/21 18:24:48 回答受付終了
回答数: 22 閲覧数: 380 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/6/28 17:54:30
ホイールからタイヤを外す際に、パンっと音が響く場合もありますし、インパクトでナットを閉める音は気になりますね。特にスタッドレスを履く地域ならば、繁忙期は朝から夜中まで作業をすることが想定されます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 16:44:14
廃タイヤって自然発火しませんか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 16:35:05
こじんまりした工場であれば騒音対策はしていないと思いますので
コンプレッサーの稼働音
インパクトレンチの稼働音
タイヤ交換時のエアー注入時ビートが上がる音
レンチの地面へ置いた時の金属音
レバーなどの工具類が地面へ落ちた時等の金属音
トラックや乗用車の出入り時の音
廃タイヤ等の回収に来た時のトラックの音等
様々なとはどうしても出るでしょう

騒音のレベルではないとは思いますが・・・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 16:17:01
大きな十字レンチを、地面(セメント)に無造作に、投げ置く事が多いのか、その時にでる、すごい金属音が時折ありますね、あとナットを締める、電動工具なのかエアー式かの、バリバリバリという締め付け音もすごいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 12:34:50
騒音に関しては他の回答者さんから回答が出ていますが、廃タイヤを外にやまずみしている場合、定期的に廃タイヤ回収の業者さんが取りに来て、かたずけるんでしょうけど、雨が降ってタイヤの内側に雨がたまり、蚊が自然に大量発生するのですが...
音はそんなに気にならないレベルでしょうが、廃タイヤのやまずみが少し問題ですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 11:29:49
インパクトやエアー、ウインチの音はするでしょうね。
でもああいう町工場って基本土日は休みだし、作業も17時には辞めるからあんまり心配しないでいいと思います。

ただ、若い人がやってる町工場はDQNの巣窟になってる場合があるので注意です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/28 09:39:52
ある程度はするでしょう。
まず、コンプレッサーの音。
次にインパクトレンチのような回転工具の音。

また車を出し入れしますから、車のエンジン音なども当然あります。
車体を上げ下げする機械(リフト)の動作音もあるでしょう。

一度、タイヤやさんに行ってみると良いのでは?
ネットでどんな音がするのか調べてみることもできるでしょうけど、
タイヤ屋さん、できれば購入予定地のお店の音を聞くのが一番です。

もうひとつ。
購入後に気になりそうであれば、自宅の窓を二重サッシにする手もありますよ。
我が家は築30年超のボロ屋で、公園の目の前にあります。
断熱目的で二重サッシにしたら、公園で騒ぐ子供の声がほとんど聞こえなくなりました。
防音カーテンも併用するとなお良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/27 18:54:10
タイヤの匂いは好きですか?
風向き次第で結構臭うと思いますよ。
今のご時世、電動コードーレスインパクトでしたら音はしれているかも知れません。店が開いている時に確認が必要です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/27 04:34:04
感覚的なことなので何ともですが、インパクト&コンプレッサーから発する音が気になると思います
環境基準があるので、それ以下なのでは、、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/27 02:36:15
コンプレッサーの音は最低するでしょうし
車の出入りも多いからかなり五月蝿いと思いますよ。
私ならその近所の人に聞いちゃう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

22 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information