教えて!住まいの先生

Q 手取り22万で家賃管理費込み7万は高いでしょうか?

質問日時: 2024/6/23 15:22:41 回答受付終了
回答数: 18 閲覧数: 307 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/6/30 14:22:38
地域にもよりますが田舎だと高いんじゃないでしょうか
1人暮らしですが田舎の都市部、2LDKで55000です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 12:47:16
私もおんなじような感じです。
でも誰かも仰っているようにあまり安すぎるとセキュリティやいろんな面が心配になってきます。
それから光熱費、通信費いろいろ引かれると少ししか残りませんが、安心を買ってるということにしましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 12:19:39
こんなこと言うと怒られるかもしれないけど
私は
安いとこに入ると環境が悪くなりそうだし
そこそこ高いところに入るのも
トラブル防止になると思っています
もしも地方で7万なら丁度いいと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 10:48:11
お金の使い方次第だと思います。
後は 家計簿をつけて、家賃を引いた残りの範囲内でやりくりするだけです。
車の保有にもよりますが、
車がないならやっていけると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 09:24:50
無駄遣いしなければ全然やっていけると思います。自分は20万いかない給料でも7万の物件に住んでいた時ありましたから。条件に合っていてお部屋が気に入ったのなら検討してみてもいいのではないですかね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 08:55:39
普通です。しかし今の世の中だと少しでも貯蓄したい。
部屋がとても気に入っているとかでなければ、もう少し下げたい所でもあります。
悩むなら考え直す。契約してから「高かった。失敗した」とならないように。
もう即決で「ここ、借ります」って所を根気強く探した方がいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 08:46:10
貯金は中々出来なさそうですが、高くはないんじゃないでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/30 08:37:53
全然高くないです。8万くらいでもいいのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/29 21:48:32
高い方ですが大丈夫です。
よく4割までと言われますね。残りであなたの生活が成り立つなら問題ない。
スマホもガンガン、車も所有、飲み会も外食も、、、たまに競馬とパチンコ、節約志向なしならば家賃下げたほうが安全だし、無駄遣いしないミニマリストなら10万でも妥当でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/6/29 17:43:06
高いです不便なところで40000、駅から1㎞の所で50000と少し
がこちらの最安
でも手取り22ならこのご時世多いほう
医療現場なんて看護のぞけば夜勤月4で質問者さんくらい
命取り扱っててこれですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

18 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information