教えて!住まいの先生

Q 家を建てようと思い土地を探しているのですがとてもいいと思った土地が告知事項ありで事故物件でした。 内容は夫婦の無理心中だそうです。 みなさんだったら気にされますか?

質問日時: 2024/6/30 05:28:01 回答受付終了
回答数: 24 閲覧数: 515 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

24 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2024/7/6 20:07:18
私は絶対的に気にします。

幽霊が出るとかそういうことを気にしてるわけではなく、
ご近所から、ずっと「あの家は前にね…」と、
噂の種にされることを避けたいからです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 18:08:50
気にしない人なら、何も気にしないので質問もしない

他人の意見を聞いている時点で気にしているということ

やめた方がいいですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 17:58:05
ワタシなら、安く売りだししていても買わないですよ。1000年前の出来事で風化も風化、ならともかく。
とにかく、わざわざ買うこともない。と思っています。
建物を取り壊していったん更地にしてしまえば気にしない、というヒトも多いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 16:37:55
気にしないという人が意外と多いことに驚いています
賃貸ならまだしも、ずっと住んでいく家をそんないわくつきの土地に建てるなんて信じられないです
自分自身には霊感も何もありませんが、知ってしまった以上は、何かあった時に後悔はしたくないですから
きっとそのせいにしてしまうと思うので…
殺人、心中、火事はダメでしょう
自分に何もなくても、子供、家族に降りかかる懸念は拭えません
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 11:26:53
とてもいい土地ならば気にしません。
差し引いた金額なのでしょう。気にしない性格ならお得だったと考えます。
理由はどうあれ自分に巡ってきたものだと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 10:52:08
わたしは全く気にしたことはありません。

無理心中したとしても、住宅ローンの保険は降りないのにね。
って思う程度。

大学の寮では、窓を開けたら竹藪。
苔が生えた数十個のお墓が並んでいました。
エアコンのない部屋でしたが、おかげで涼しく過ごすことができました。

事故物件て言えば、あちこちにいっぱいあることでしょう。

同様の問題が起こっても、連絡の義務があるのは1件目の方のみ。
次の方に関しては、連絡することも不要です。

賃貸住宅も同様なので、
過去に
自殺者が出たり、
無理心中した部屋だったり
空き巣と出会ってしまって、殺戮された部屋でも
知らされるのは、次の1件だけ。
二人目の方は知らされないまま入居しています。

むしろ
駅からの通りに面した新築現場。
被害にあった女性は、駅を降り逃げ帰っている際に、建築現場に忍び込んで見つからないようにしたのか?
胸をあげて、屋根をのせ、まだ床も張っていない状況で殺戮された。
ニュースでは、建築会社の名称まで常同されていました。

工事はストップ。
遺体はすぐに移動されるのではなくて
警察による現場検証。
柱にも、基礎にも大量の血糊が残っていたかと。

そんな新築の家に住む方は、被害者の一人。

自宅の建築中に、そんなことが起きてしまったら、さすがに気になりますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 00:30:20
基本的に日常的に幽霊を気にしたりはしない性質ですが、さすがにマイホームには選びません。
もし悪いことが起こったらそのたびに、やっぱり事故物件だから呪われたとか、普通ならしなくていい事でずっとクヨクヨしそうなので、やめときます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 20:40:52
私も今ちょうど土地探しをしているのですが
やっぱり気になりますよね!
事故物件だったり、治安だったり。
でも、ここに質問をしているという時点で
たぶんですが、だいぶ気にされているのではないでしょうか?
全く気にしていない方だったら、安いしラッキー!って即契約してると思います。

そこにこれから何十年ずっと事故物件かー、、
とモヤモヤを抱えながらそこに住むのって悲しくないですか?
せっかくの新築なのにもったいない気がします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 10:02:50
沖縄は至るところで戦死、集団自決をしていますが今は家もたち人々は何気ない日常を送っています。気にすることはありません。あなたがいい土地と思ったということはあなたにマッチしたものがあるからです。人が死んだ土地がダメなら住めない土地が多くなり日本人は日本に住めなくなります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/4 14:06:13
ぜえええええったいダメ
お祓いしてもムダ
病気になったり運気下がったり影響あるよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

24 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information