教えて!住まいの先生

Q 手取り20万で家賃5万は高いでしょうか?

質問日時: 2024/6/30 09:09:52 回答受付終了
回答数: 31 閲覧数: 738 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

31 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
A 回答日時: 2024/7/7 09:57:04
高くないと思います。

所帯持ちならともかく、一人暮らしでなら手取り18万程度で6〜7万の物件に住んでいた同僚もいましたし。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/7 00:18:41
丁度良いのでは?ライフプランナーの方々は家賃は手取りの1/3以内にする様にアドバイスしてますよ。残り15万円もあればその他の生活費を差し引いても5万円くらいはお小遣いに回せるのでは?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 23:37:35
むしろ理想的です
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 23:36:13
いいと思います。
もし質問者さんが女性の一人暮らしでオートロック等のセキュリティー面なしの5万なら、ちょっと高くなってもセキュリティー面の充実したところの方が安心かもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 23:14:29
むしろ安い
7万まで出してもいいと思う
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 17:14:49
全然高くないと思います。お金が安すぎる
所はそれなりの方しか住まないので5万ぐらいが丁度良いかと思われますよ。私も最初に一人暮らしした時は手取りも家賃も同じぐらいで~普通に生活出来ましたし。貯金も出来ました。ネットは繋がなかったですけど。車も普通に購入しましたよ。ただ一人暮らしの想定での話ですけど。もしご家族で住まわれるなら生活費やら光熱費やらもろもろ出ると思うので、、、、そこを気をつけていただければ生活は問題ないですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/6 15:11:04
住む地域によります。

あとは住居にどれだけ価値を感じるかによります。

家賃は抑えて貯金したいか住まいだけは気に入ったところが良いと思うか等で違ってきます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 21:45:20
高くないですよ
1人暮らしなら食費、光熱費そんなにかからないと思うので、少額でも貯金出来るのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 21:24:39
手取り20万で家賃6万5000円のところ住んでます!趣味と楽しみながら貯金少しづつしてますよ!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/5 20:33:38
払う自信あるなら
それで良い
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

31 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information