教えて!住まいの先生

Q スーモから身に覚えのない「お問い合わせいただいた売却の件」という電話がかかってきます。もちろん問い合わせしてないです。昨日はそれぞれ違う2つの不動産から電話がかかってきました。

最初の不動産は「〇〇さんのお電話でよろしいでしょうか」と言っていて私の名前ではありませんでした。「かけ間違えているだけかな?」と思いましたが今日もまた別の不動産から電話がかかってきました。誰かが私の電話番号を使って不動産に問い合わせをしているのでしょうか。

同じような経験をされた方いますか。
質問日時: 2024/7/15 09:52:32 解決済み 解決日時: 2024/7/22 14:25:04
回答数: 2 閲覧数: 108 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/22 14:25:04
>誰かが私の電話番号を使って不動産に問い合わせをしているのでしょうか。
たぶん、誰かが間違えてあなたの番号を入力した可能性が高いです。
一括査定とかだと入力した番号が複数の不動産屋へ送信されるため、何度もかかってくるのでしょう。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/22 14:25:04

ありがとうございました!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/18 17:26:46
おそらく不動産一括査定サイトに売却相談があり、その相談した方が自分の電話番号を入力する際、どこかを打ち間違えるなどして送信してしまったものと思われます。
電話番号無数に存在しているため、1つ間違えると違う方にかかってしまいますからね。それがたまたま質問者様だったのでしょう。

その間違えた問い合わせ元の方が何社に一括査定をしたかわかりませんが、次かかってきたら「おそらく問い合わせた方が電話番号を打ち間違えている」と伝え、「一括請求元のサイトにその旨を連絡してくれないか」とお願いすればいいと思いますよ。
もしくはその一括査定元サイトの名前を聞き出して自分で問い合わせるかですかね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information