教えて!住まいの先生

Q すいません。本当に悩んでいるので助けてください。誹謗中傷なしでお願いします。 私は今32歳で5つ上の妻がいます。

私自身が若い時に借金をし任意整理をしました。返し終えたのが一昨年の12月です。
現在ブラックなのですが、妻名義で新築建売(総額借入2000万)の家を購入しました。
住み始めて1年程なのですが、後悔しています。
壁がスカスカなのか音がよく響きます。
また隣の家と距離がそんなにないためか(2m位)足音がよくひびきます。
また近所でボール遊びをしている子供がおりその音でも眠れないときがあります。(夜勤もある為日中仮眠していることもあります。)
元々私自身聴覚過敏があり気が狂いそうになります。
防音リフォームをするにしても何をしていいか分かりません。
また売却するにしてもローンが残った分を払えないと思うのでお先真っ暗です。
どうするのが正解なのでしょうか。
妻は現在夜勤でおらず一人で悩んでいます。
質問日時: 2024/7/16 23:15:17 解決済み 解決日時: 2024/7/22 03:35:04
回答数: 21 閲覧数: 2353 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/7/22 03:35:04
私も聴覚過敏なので辛さは少しはわかると思います、大変な環境になってしまいましたね。

粘土型の耳栓とかで凌ぐしかなさそうな気がします。
睡眠用bgmを流して耳に入る音を許せる類に変えるとかも。
根本の解決は家が悪、近所の環境もよくないとなると別の家となりますがお金の面談厳しいでしょうし。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/7/22 03:35:04

抱きしめてやりてえ

回答

20 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/7/21 22:46:20
耳栓
昼間、ネカフェかホテル、図書館などで睡眠をとる。
スーパー銭湯の仮眠室で寝る。
昼間の睡眠がとれれば音の感じ方変わるかも。
聴覚過敏の専門医に相談する
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 21:40:15
奥さんはどう思っているのかな。奥さんの名義で買った物件なら、奥さん次第です。あなたはそれに従うしかない。金があるのなら、防音工事をする。しても元々がよくなさそうだからあまり期待はできないかも。
布団を被って、耳栓をして寝るしかないかな?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 16:52:00
高性能なノイズキャンセリングイヤホン(耳栓)
ぜひ試して見てください

それでも微かに聞こえるときは、ノイズ音を流すと全然聞こえなくなります!


私も聴覚過敏なので、寝る時も付けてますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 15:26:01
今の時代2000万 の家では、グラスウール75mm がせいぜいじゃない?

仕様書みてみた?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 11:37:08
木造一戸建てはそんなものです。隣の家で子供を叱る声がよく聞こえました。
ちょっと値段高いけど、防音室はどうでしょう。組み立て式のもので何とか寝られるサイズかな、というのが40万円台でしたよ。音楽用なのでいいと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 01:51:36
耳栓すれば。(笑)

身の程で生きる事。

防音リフォームをするにしても何をしていいか分かりません

サッシを二重にする、その位です。

自分で借金作って置いて、勝手なヤツですね。(笑)

あなたが稼いで無いからこんなことになっているんですよ。

身の丈道理。
今を大事にしないともっと落ちますよ。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/20 01:16:32
耳栓一択
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/19 10:13:40
建売住宅は防音、防寒対策は十分ではありません。戸建住宅を買ってくれた奥さんに感謝して、平穏無事な生き方を考えると良いだろう。肉体労働をしてへとへとに暮らしていたら雑音など気にならないよ。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/18 13:11:02
音って壁より まずは窓だと思います。

今どんなかわかんないけど
インプラスやプラマードなんかの内窓追加でしょう。
最初に金かけるなら。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/17 20:19:15
①手軽に音量調査
②対策費用の見積もり

建売住宅のようですから購入した会社に無料で
依頼してみて下さい。

それで防音範囲内であればあなた自身での対策になります。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

20 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information