教えて!住まいの先生

Q 賃貸住宅の設備について質問です。 私が住んでいる賃貸住宅の大家さんの対応が悪く非常に困っています。 現在トイレの換気扇が動かず困っています。

トイレと風呂場の換気扇が同じスイッチで動く古いタイプの仕組みなのですが、風呂場の換気扇は良く吸うのですが、トイレ側がまったく吸わない状況です。

契約時に強制的につけられた駆けつけサービス24で一度業者がきてくれてみてくれたのですが、あくまでこのサービスは初期対応のみで、今回は換気扇の取り替えなど今回の駆けつけサービスでは対応出来ないと言われてしまい、後日管理会社から連絡がある旨自宅に来た業者から言われました。
1週間しても何処からも連絡が無く、こちらから管理会社(大手不動産業者)に連絡をしたところ大家さんの判断待ちになっていると言われている状況です。
最初の駆けつけサービスが来た時から一ヶ月経過してもいまだに何の進展もありません。

確かに古い築年数の物件で40年を超えている物件です。
しかし直せないの判断をするにしても、これは連絡が無さすぎない状況だと思っています。

これは泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

以前廊下の蛍光灯が切れてつかなくなっていた時も、一ヶ月以上経ってからようやく交換された状態です。

宜しくお願いいたします。
質問日時: 2024/7/20 15:49:58 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 50 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/20 15:52:57
それは管理会社に民法に則り自分で業者を手配させて頂きます。後ほど領収書をお送り致しますので家賃と相殺をお願いいたします。

最初に問い合せてから今日までの家賃の減額も合わせてよろしくお願いします

で、大丈夫です。法律で保証されてます
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information