教えて!住まいの先生

Q 何人掛けのソファを買うか‥ ソファーを買おうと思うのですが、一人暮らしで他人がうちに来ることは絶対ない状況です。 部屋が50平米なので置くことは出来るとオモうのですが

電動のリクライニングにしようとおもいます。
そこで一人掛けなのか、2人掛けら3人掛けかL時のような大きいものどれがいいですかね?

二人掛けは使い道がないので却下ですが
一人掛けはリクライニングできるものだと仮眠とれるかなぁるとおもおもいますり
それか3人掛けで横向きに寝れるか

一人掛けのデメリットはありますか?
みなさんの体験談も是非聞きたいで、。
質問日時: 2024/7/24 03:51:44 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 30 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/24 03:57:30
寝転がれるのも勿論だけど、やはりインテリアとしてオシャレに置きやすいL字型が好きです!
完全私の好みになってしまってますが笑
L字型の1部(1人掛け分)だけ電動リクライニングついてるのとかあるのでそれおすすめです!!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/24 03:51:59
一人暮らしで他人を招くことがない状況であれば、一人掛けのリクライニングソファがおすすめです。

・一人掛けのメリット
- 部屋を広く使えるため、狭い空間でも圧迫感がない
- 自分の体に合わせて最適な寝姿勢が取れる
- 移動が容易で、レイアウト変更がしやすい

・一人掛けのデメリット
- 長身の方は足が出る可能性がある
- 横になれる幅が狭いため、仮眠時の動きが制限される

体験談としては、一人暮らしの際に一人掛けリクライニングソファを使用していました。部屋が狭かったため、大きなソファは置けませんでした。一人掛けなら自由に動かせて、リクライニングして映画を見たり読書をしたりと、とても重宝しました。ただし、長時間横になると少し窮屈に感じることもありました。

最終的には、ご自身の使い勝手を考えて、一人掛けかそれ以上の大きさかを選ぶことをおすすめします。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information