教えて!住まいの先生

Q 電気のスイッチ部分にあるネームプレート?が滲んでいました。 これは何が原因なのでしょうか。 この前1階の窓が雨漏り、築5年です。

工務店に連絡すると施行不良だったとの事で、3階建の2階部分まではシーリングが痩せている部分を打ち直して貰いました。(3階までやり直して欲しかったですが、ハシゴが届く範囲で、と言われました。なので3階はベランダ部分のみ施行済)
この写真の滲んだネームプレートは3階部分です。(3箇所中2箇所)
内1箇所は築1年以内くらいに滲み始めていましたが、夏だったので「湿度が高いのかな?」くらいにしか思っていませんでした。
もう1箇所は最近気がつきました。
この前の雨漏りと関係あるのかも分からず、工務店にまた連絡するべきかも分からず。。
そもそもよくある事なのかも分かりません。。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/7/24 05:30:25 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 112 お礼: 50枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/7/30 09:02:08
施工不良を認めているのに梯子が届く場所だけ?
その工務店大丈夫ですか?
足場組んででも全部見させるべきですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/7/24 07:49:16
雨漏りの可能性があるので電話しましょう!

施工不良なのにハシゴが届かない理由で3階はしなかった!?その3階が雨漏りしてそう!壁をつたって染み込んでたら壁の中も怖い。

その時に直しておけばこんなことにはならなかったのに…工務店!!!

きちんと見てもらいましょう!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information