教えて!住まいの先生

Q 賃貸を借りて1か月たったのですが、毎日現れる虫に悩んでいます どこから侵入しているか不明ですが 毎日 ダニ・クモ・ハチ・ダンゴムシ・ゴキブリ・セミが家にいて困っています

ゴキブリはゴキブリキャップを配置していますが出現しました
ダニはダニスプレーのおかげか、最初の2週間は毎日かまれましたがその後はかまれなくなりました。
家のすぐ外が森で、巨大ヤモリ庭をうろついていたり、コンクリートの塀にゴキブリが這っているので外に虫が大量にいる環境です
これらの虫に効く、なにかはありませんか?
質問日時: 2024/8/14 04:01:24 解決済み 解決日時: 2024/9/3 13:52:19
回答数: 14 閲覧数: 875 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/3 13:52:19
害虫駆除の仕事してます。
虫は,いろんな経路から侵入します。
ただゴキキャップは、逆に寄せてしまいます。
市販のもので言えば
・ムシコロリアース
・防虫キャップ(室外機)
・フマキラー虫除けスプレー(網戸用)
は、かなり良いと思います。
畳であればダニアースなど

あとは、業者に頼んでもらえれば対策してもらえます。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/3 13:52:19

皆様色々ありがとうございます。

回答

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/8/20 21:04:43
周りが森なら限界があります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/20 06:07:31
全部屋中にバルサン焚く
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/20 01:48:19
大自然との闘いですね。
人間より数の多い昆虫や爬虫類を根絶するのはムリなんじゃないでしょうか。
ご自身が昆虫と暮らす決意をなさることだと思います。
ダニとか、血を吸う昆虫は困りものですね。
虫よけベープを毎日全身に吹きかけて、お体だけは守りましょう。
そのアパートは、最近に建てられたものですか?
そうでしたら、その場所には昆虫類の方が先に存在していて、人間が後から住まうようになったんでしょうか。 田んぼを埋め立てて建てたアパートとかも、昆虫類が侵入してきて、大変みたいですよ。 これも仕方ないって言えるけど。 昆虫好きになれば、問題解決ですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/19 23:32:41
バルサンでも炊いてみてはいかがですか?
その量なら一度では厳しいと思うのです、二度は必要かと思います
しかし、引っ越してそんな事が分かったのなら‥自分なら管理会社に言ってどうにかしてもらうか引っ越しますけどね
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/19 16:20:35
管理会社に言って害虫駆除をお願いしてはどうでしょうか??
管理会社に言えばたいていは管理会社と提携している害虫駆除業者が来てくれてキッチンの排水管の中や風呂の排水管の中や部屋全体に害虫駆除の薬品を散布してくれますよ。
値段は一万円〜三万円くらいと思います。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/19 11:57:58
確認しますが、ググってます?
便利屋していますが、3つ並行でしてください
1つだけでも駄目です

1,家にバルサン
2,窓、玄関、侵入防止タイプの薬
3,台所中心の隙間を塞いてください
例 床と壁の接合部隙間コーキング
排水ホース類の隙間をコーキング

1日もあればおわりますよ
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/19 01:16:31
賃貸のお部屋は色々な隙間があります。私は引っ越すと、下記にマスキングテープを貼ります。
1、部屋の台所のシンク下の上側
2、システムキッチンと床・壁の間
(特に賃貸アパートは絶対貼るべし)
3、食べ物を置かない、全て冷蔵庫へ
4、植木鉢を置かない

これで、ゴギブリは出なくなりました。
それでも近くが雑木林や山がある物件は、
部屋に虫はいましたねー。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/18 13:29:40
引っ越ししかありまへんなあー。
お引越し。
お引越しーーーーーーーーーーーー
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/16 06:43:56
えーとね、ゴキブリに関してはゴキブリキャップとかホウ酸団子とかは家の中に置いたらダメですよ、誘き寄せて食べさせてって感じなんで家の中に入ってきますからその時卵産まれたら増えます。
虫とかは網戸とかで窓とか開けとくと隙間から入ってきます、外に虫が多いならあんまり窓空けとかないほうがいいですよ、換気扇とかの僅かな隙間からも入ってきたりします。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/16 00:13:38
それだけの虫が入ってくるということは、それなりに大きな隙間があるということなので、目視で見つけて隙間を埋めるしかないです。
例えば、一見網戸を閉めているように見えても、モヘアが擦り減っていて虫が入り放題ということがあります。
換気扇の隙間からということも考えられるので、24時間回しっぱなしがいいです。大した電気代じゃないので。
ゴキブリだと、シンク下の配管と床の隙間から入ってくることもよくあるので、そこも要注意です。
隙間があるようなら、エアコン配管用のパテ等で埋めます。100円くらい。
あとは、思いつく限りの隙間をご自身で探してみてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

13 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information