教えて!住まいの先生

Q 住宅ローン融資について 建売住宅を購入します。 事前審査の前に銀行に相談しましたら 金額は支障ない範囲内なので、たぶん 大丈夫でしょう、的な事を言われました。

独身なので、連帯債務者等はおりません。
ただ、健康診断で
肝臓に脂肪の沈着。要経過観察
中性脂肪が基準値より15ほど高い
HDLコレステロールも基準値より20ほど高い
です。
他は基準値内なので支障ありません。
団信で指摘を受ける可能性はありますでしょうか。
質問日時: 2024/8/18 14:50:33 解決済み 解決日時: 2024/8/18 18:22:40
回答数: 3 閲覧数: 194 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/18 18:22:40
肥満等でしたら大丈夫じゃないですかね
ローンの審査で告知事項で該当する病気にチェックするんですけどそれに該当するものでなければ大丈夫です
手術や精神疾患系ですね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/8/18 16:22:49
都市銀行で融資担当をしております
団信は自己申告ですからあなた次第です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/8/18 15:16:04
その程度の数値なら問題ないでしょう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information