教えて!住まいの先生

Q 分譲マンションの住人の方にお聞きします。もし宝くじで何億円も当たったら、一戸建てに引っ越しますか? どうしてですか? 管理組合が鬱陶しいですか?

補足

戸建てには必ず自治会っていうものがあるんですか? どういう活動をするんですか? 知らんぷりはできないんですか?

質問日時: 2024/8/29 18:44:39 解決済み 解決日時: 2024/8/29 21:40:01
回答数: 1 閲覧数: 36 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/8/29 21:40:01
今はマンションに住んでないですけど、一概には言えないと思います。

戸建てだと今度は自治会(町内会)の方がよほどうっとうしいです。

一戸建てだと庭があったり、家も自分の自由に出来るとか、隣や上下の階の騒音とか気にしなくて良いとか、そういう希望の方が大きいと思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information