教えて!住まいの先生

Q 中古マンションを売却を考えています 不動産屋さん 何社に問い合わせをしました 1社 1500万 1社 1700万 なら 売却が可能と 一応 業者に売却を考えています

実際に どっちを信じていいか?

高ければ 高いほど 良いけど

詳しい人が居たら 教えて下さい
質問日時: 2024/9/5 12:07:38 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/5 19:19:58
どうしても早く売却したい理由があるのですか?
3ヵ月くらいかかってもいいのでしたら、業者買取ではなく一般人向けに仲介で売却も考えてみては?
2000万円以上で売れるかも知れませんよ
どうしても早く売却したいのでしたら、金額が高い方一択です
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/5 14:45:00
その査定した業者が買い取るなら、高い方と話をすればいいと思いますよ。
たまに、競合相手がいなくなってから、あそこがどうとか言い掛かりをつけて、買い叩こうとする悪徳業者もいますから、ご注意を。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/5 12:54:05
業者に売却というのは買取ですかね?それなら言われた金額通りかと

これが普通に一般人に売却する査定金額でならそれぐらいのバラツキがあるのは仕方ないと思います(根拠訊いてみるのも良いかと思います。同じマンションの中でいくらで売れた実績あるとか)し、そこから6~8割程度になるのが一般的ですけど
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information