教えて!住まいの先生

Q 今年積水ハウスに入社したいのですが積水ハウスの耐震構造と断熱性はどういう仕組みなのか具体的に分かりますか?

質問日時: 2024/9/5 15:00:43 解決済み 解決日時: 2024/9/8 18:18:36
回答数: 3 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/8 18:18:36
☆,質問の住宅会社でなくとも工場生産規格型の住宅建築は、建築
基準法第68条の10の「型式適合認定」を受けた建物のようです。
それによって建築基準法による最低安全基準を満たした建物です。

故に、鉄骨二階建物でも型式認定の適合証明証の写し添付で、構造
計算書も建築確認の構造審査もなく、耐震性の構造チックも審査も
省略となっています。断熱性能は審査対象で物件ごとに異なります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/9/8 18:18:36

詳しい内容を知ることができました!
ありがとうございました!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/9/6 15:07:25
耐震性は梁でとってます。断熱材はグラスウールを使用しています。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/9/5 18:11:38
御自分でコツコツと努力されて調べられた方が、晴れて入社された暁にはそれが実力に繋がると思いますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information