教えて!住まいの先生

Q 点検口に入る(上方向)室内用脚立の最適なサイズは? 家のリフォームをしてもらう前に自分で2Fから屋根裏に上に向かう点検口と1Fから上に向かう点検口に入ってみたいと思いました。

やってみたところ、室内用脚立が短く、踏み外して、痛い目にあいました。
大きすぎずに、小さすぎずにいいサイズはないでしょか?

実は脚立のサイズのページも見たことがあるのですが、
大きすぎて保管場所に困ると思いました。
地震診断をしてもらったことがあるのですが、大きすぎず、小さすぎず、
ちょうどいいサイズでした。

点検口の中を見る理由は点検口のある旧押し入れ、現クローゼットの壁が耐力壁であるか、屋根裏の木材の止め金具がどんなものか確認したかったからです。
※相続した実家なので、古い建物で、建築した当時の図面がなく、
増築した際の図面がなく、実際に目で見るしかない状況です。
質問日時: 2024/9/23 11:06:12 解決済み 解決日時: 2024/9/27 22:30:50
回答数: 1 閲覧数: 35 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/9/27 22:30:50
点検口までの高さより50cm程度低いものです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information