教えて!住まいの先生

Q 至急! アパートやマンションを借りる時について、 自分は来年に大阪の学校に行くのでアパートを借ります。その時に不動産屋から確認の電話がありました。

大きい声出すのが苦手でかなり小さい声だったのですが大丈夫でしょうか?電話終わったあとに親からもっとハキハキ喋れと怒られました。
これで部屋が借りられないとかってあるんですか?
とても不安です
質問日時: 2024/10/5 19:04:55 解決済み 解決日時: 2024/10/10 07:35:43
回答数: 2 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/10 07:35:43
話の内容から推測して、本来は居住する本人が不動産屋に行って相談し契約するのが基本ですが、今はまだ学生という事もあってご両親が代理で不動産屋に行って契約しようとしているところですか?そうであれば契約まで流石に居住する本人と一度も話をしないわけにもいかないので電話で確認されたという事でしょうが、面接ではありませんし大事な事はご両親が話をされて書類も書いているでしょうから問題ないと思います。しかし一人で不動産屋に行って相談や契約をして電話が来たのなら話の内容をよく知っているのはご自身だけですから、話の内容をよく理解して返事をする必要はあります。

一人暮らしするようになると、来訪者の相手や電話対応の必要があるときは自分でするしかないのでそういう時にうまく出来るかどうかは不安ですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/5 19:24:28
そう言うことは無いですし、聞き取れなかったらら相手はもう一度聞いて来ますから、安心して下さい。
そして、大きな声が必要では無く、はっきり話す方を意識して下さい。

よく仕事で電話がかかっても来ますし、こちらからも掛けますが
特に長い名称や聴き取りづらい言葉は、相手に聞き取って貰いやすいようゆっくりめに、そしてはっきり伝えるようにするしてます。
それには口を小さくではなく
口を大きく開けて発音するようにすれば、普通の大きさの声でも通じると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information