教えて!住まいの先生

Q また自分が住む集合住宅に2組みの外国人が引っ越してきました、、、。 そして案の定、また夜遅く(21時から24時近く)まで外の駐車場で騒いでます。

今度はガキが大声出しまくってます(叫んだりとか)

外国人だけです、こんなことをやってるのわ。
日本人はそもそも21時過ぎで騒いでるなど稀だし、そもそも騒ぎません。

以前、警察へ何度か通報したら、そんなに嫌なら引っ越した方が良いですよ
みたいなことを言われました。まるで苦情を言う日本人が悪いみたいな口調です。
つまり警察的にはトラブルに発展する前にたいていの日本人は引っ越すというのです。

今の警察はそんな対応しかできないのでしょうか。
警察以外で相談できるところは無いですか?(管理会社は全然ダメです)
質問日時: 2024/10/5 22:50:23 解決済み 解決日時: 2024/10/10 09:26:41
回答数: 7 閲覧数: 240 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/10 09:26:41
警察には民事不介入というものがあり、中々騒音の問題には対応してくれないことが多いです。
警察からしてもそう言うしかないんですよね。逆にどう対応してほしかったんですか?
まだ騒ぐのであれば引っ越しをするか直接注意しにいけば良いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/6 04:05:55
スリランカ人ですか。
うちの近所はネパール人ばかりです。
特にこの数年は、正規に入国した外国人は多くはありません。
ほとんどが偽造パスポートで日本に入ってきています。
偽造パスポートや入国手引きは、全て創価学会の資金稼ぎ事業です。
不法入国した外国人も当然、創価学会です。
創価学会を根絶やしにしないと不法入国が増えるばかりです。
不法移民問題は、アメリカばかりではありません。
現状の犯罪に、日本人も危機感をもたなければなりません。
なお、検察庁のトップが創価学会と聞きました。
現在は交代させられたのかどうか……。
こんな日本だから、警察に通報しても創価学会が壊滅しないんですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/6 01:46:50
騒いでるのを動画でとってyoutubeに上げてください。
国は外国人に甘く高市さんが落ちてますますやられ放題です。
本当に腹立たしい外国人を追い出したいですね。
警察なんか全く当てになりません。
「令和のたけちゃん」のほうがよほど当てになります。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 23:07:25
管理会社に言って駄目なら直接大家に言うしかないでしょう。
大家が日本人入居者の退去が困るなら、真剣に対応するよう管理会社に言うでしょうから。
大家は入居者が退去して家賃収入が減るのが嫌。
管理会社は大家から管理契約を切られるのが嫌。大家に契約を解約されなければ、入居者が退去しても問題ない。退去時の修繕費や新しい入居者から手数料を取れるので逆に歓迎。
それぞれの立場というか、優先度があります。
管理会社が仕事しないなら大家に直接言いましょう。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 23:00:03
警察は基本民事不介入です。
管理会社・大家さんが対応してくれないのであれば、その物件においては相談相手はいないでしょうね。
管理会社・大家さんの観点で見れば家賃をルール通りに払ってくれて、且つ、次の入居募集に影響を及ぼすような人物(自殺や犯罪行為を起こす人)でなければ無碍にはできないでしょうから、対応改善の期待は薄いと思います。
より良い住環境を求めるなら、そういう人が入ってこないor入ってきたら排除されるような物件に引っ越すのが良いのではと思います。
(また外国人が引っ越してきたという表現からも、そういった物件だということでしょう)
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 22:52:03
集合住宅というのは、どこが管理してるのでしょうか?
市営なら、市に相談です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/5 22:51:54
警察は民事不介入ですので、基本動きません。1番強いのは市役所かな、
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information