教えて!住まいの先生

Q 転職、引越しについてです。 勤務地が足立区舎人駅周辺or日本橋駅周辺の事務所になるそうなんですが、一人暮らしするならばどちらに配属されるのが費用面、治安面的にもいいのでしょうか?

また、舎人駅周辺or日本橋駅周辺に配属される際一人暮らしにおすすめの地域はどこでしょうか?
質問日時: 2024/10/7 20:56:32 解決済み 解決日時: 2024/10/13 13:18:13
回答数: 2 閲覧数: 67 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/13 13:18:13
舎人駅の日暮里・舎人ライナーは新しくて駅前に飲み屋街も何もなく、治安悪くありません。勤務地の近くや日暮里舎人頼ライナー沿線に住むことになると思いますが、圧倒的に安く住めます。23区内で最も安く住める地域なので。
安く住める理由は災害リスクの高さで、水害と地盤両方。2021年千葉北西部地震で一番揺れたのはここと隣の川口市でした。そして安く住める場所では住民の質も相応です。

日本橋に以前勤務していましたが、ちょっと渋めの都心です。三越前からのエリアを三井が開発してコレド等商業施設で活気が出て楽しくなってきています。
都営浅草線で通うのが一番空いていておすすめです。押上駅や反対の西馬込駅、予算抑えるには押上よりも郊外寄りへ。

この2つでは生活がまるっきり違います。
日本橋はラッシュの通勤で都心に通い、周りや銀座で買い物したり遊んだり。普通の華やかな東京暮らしです。
舎人だと何もないゾーンの中で暮らして働く感じで、都心への入口も日暮里という地味さ。人混みと満員電車がイヤな人にうってつけ、まるで地方に居るように暮らせると思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/7 23:33:00
日本橋駅ですね。どの駅の近くが住むのにがいいかはご予算によります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information