教えて!住まいの先生

Q 沖縄で民泊をしたいと思っています。 民泊を行うために、新築住宅を購入するか 中古物件を購入したいのですが そもそも沖縄在住では無いです。 その場合、住宅ローンや事業用融資は

出来ないものなのでしょうか?

サラリーマンをしています。
年収700マン程度。

無知な私に、簡潔に教えてください。
質問日時: 2024/10/8 19:04:29 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 75 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/8 19:52:12
そもそも、民泊を旅館業法を取るのか取らないのか
年間180日の壁、保健所への届出、英語、常駐の管理人、鍵の受け渡し人、清掃
まだまだ山のような問題ある中で

もしするなら
外国人とのコミが好きで得意、常駐して
サービスを自分でやる

これしか方法は無い

誰かに任せてなら赤字覚悟

沖縄の人に全て任せて大丈夫?
なんくるないさぁですかね
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/8 19:38:03
沖縄に資産がないなら頭金かなり入れるなりしないとダメだと思います。
民泊代行が経営までやってるところがあるので聞いてみるといいですよ。
沖縄の気候や住宅は独特なのでそれも学ぶといいです。
民泊なら売却時に一般の人や投資用にも売れるし
リスクそこまで高くないと思います。
後は立地で人気の場所は夏場は競争率が高くなります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information