教えて!住まいの先生

Q 神奈川県川崎市の土地価格が県内でずっと一番高い理由は何ですか?

質問日時: 2024/10/10 23:01:48 回答受付中 残り時間: 2日
回答数: 4 閲覧数: 399 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/14 01:01:34
川崎市が一位ですか?横浜では?どこのランキング見たのですか?

高い理由は、
・アクセスがいい
・東京に近い
・便利な街が多い
・通勤圏内
・人が多い市

などがある。

通常、政令指定都市の場合、市単位では見ないけどね。政令指定都市は区単位で見ますけどね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/12 06:59:19
アホな回答がありましたがちゃんとお答えします。

※主な要因として川崎駅周辺をご説明します

まず川崎からの各方面へのアクセス。
1.飛行機
⇒京浜急行を使えば羽田空港まで乗り換えなしで行ける。

新しい橋も開通し川崎区の人間なら自転車でも行けてしまいます。

2.新幹線
⇒東日本方面に行きたい場合は、東京駅まで東海道線で乗り換えなしで行ける。
西日本方面なら新横浜駅に乗り換え1回で行ける。

3.都内や横浜、湘南エリア等の観光地にも行きやすい。

次に駅周辺

ラゾーナ川崎プラザやラ チッタデッラとした商業施設が出来た事により周辺エリアから人が集まりやすくなった。

最近では駅直結でオフィスフロアも入る新しいビルも出来て大手企業が入居。

さらにはホリプロが設立した劇場ができる

最近ではロケ地に積極的に使ってもらうようなPRもしており、最近では奈緒さん、今田美桜さん、数年前なら二宮和也さん、木村拓哉さん等が撮影で来られています。

他にも緑地化等の要因もありますが主な要因は以上となります。

川崎区南部では昔からイメージが悪い部分もありますが在住経験者からすれば危険な目にあった事は一度もありません笑

江戸川や錦糸町の方が数倍危険かと…

川崎区南部のイメージをちょっと良くするなら、コストコがある事と最近は夏フェスがはじまり今年はYOASOBIやHydeさんが来てます。

あとは隠れた名焼肉店があり、一度だけテレビで対決し都内の予約8年待ちの店に勝ってました。

川崎は飲み屋も多く、公営ギャンブルや風俗エリアもありますが都内の繁華街と比べたらおとなしいほうです。

豆情報として、風俗エリアには誰もが知っているであろう超人気アイドル、超大物芸人、金メダリストも来るお店があります。

だらだらと駄文を失礼しました。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 03:38:05
高いんでしょうか…

ただ人口密度が多くて、
集まりやすい場所だから。
民度が悪いから
高くしないとこれ以上
へんなのが住み着いちゃこまる
ってなるのは当然かも
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/11 02:27:26
神奈川県内の市町村の中で距離が東京都心に最も近いからです。
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information