教えて!住まいの先生

Q 新築マンションに引っ越して1ヶ月で離婚を切り出されました。 相手を訴えることはできるのでしょうか? 結婚して5年、賃貸から新築マンションに引っ越して1ヶ月で離婚を切り出されました。

妻がこんな所引っ越したいと癇癪を起こすから
半年かけて物件を探し引っ越しが落ち着いた時でした。
私と親族の県民性、性格が
気に食わない、クソヤローだとのことです。
今更言われて困ってます。
言われたことは治してきました。
こんなことなら家なんて買いませんでした。
妻は離婚一択だそうです。
相手を訴えることはできるのでしょうか?

妻は問題がクリアするたびに
別の事で癇癪を起こすので
どこかおかしいのではないかと
思ってしまいます。
質問日時: 2024/10/13 01:02:21 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 121 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/13 16:34:25
奥さんは何でも他人のせいにしたい人なんですよ。県民性って何だそりゃですが、まぁ価値観が合わないなら仕方ありません。

でも訴えて負けたら更にお金払わなきゃならないんですよ。それよりも奥さんから離婚を言い出したんだから、こちらの方の条件を良くして話を進めましょう。
早めに初回無料の弁護士事務所に電話して相談しましょう!
  • なるほど:2
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 16:19:59
訴えるには、その理由が無いと。

不貞行為があった、とか
信頼を裏切られる行為が確認できた、とか。

県民性や性格が合わないって、
それまではどうだったのか?
気に食わないとか
クソヤローは理由になりません。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 07:35:13
何で訴えるのでしょうか?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/13 01:10:36
負債も共有財産で半分こでしょう。

人を見る目がなかったのと、ローンを組む前に気がつけなかったのは認めないと。

売るなら早い方がいいですよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information