教えて!住まいの先生

Q auじぶん銀行にて 住宅ローンの本審査結果待ちです。 調べれば調べるほど審査が厳しいとよく 見るので不安に思っております。 一般的に通るものなのか、 教えて頂きたいです。

物件について
築10年 中古戸建て
都市計画区域(市街化区域)
物件価格 2600万
ボーナス払い、頭金なし
諸経費込み2850万借入希望です。

借主
28歳 男性
上場企業勤務 在籍年数10年
年収650万
持病、投薬なし。
じぶん銀行団信okもらってます。
仮審査につきましては地方銀行と
ネット銀行(りそな、住信、じぶん銀行)で可決済。
現在ローンは他に何もありません。

仮審査可決の地方銀行はまあ通るだろうと
言われてますので最終手段として
考えていますが、
ネット銀行はじめ一般の銀行等で
この条件下で一般的に本審査通ると思われますか?
質問日時: 2024/10/17 01:38:39 解決済み 解決日時: 2024/10/17 18:44:04
回答数: 2 閲覧数: 180 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/17 18:44:04
仮審査通ってて本審査落ちることはなかなかないですよ。
突然何か別のローンを組んだとかクレカなどの遅延をしたとかやらない限りは普通は通りますしその年収、勤続年数、上場企業であれば落ちることはないかと思います。
住宅ローンって審査が無駄にドキドキしちゃいますが落ちる人はどこの銀行でも落ちますし通る人もどこの銀行でも通ります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/17 10:44:08
ネット系は、手数料が高いので、トータル安く無い。良いのは、給与振込口座。担保と給与振込実績で、カンタンに通るのが、貴方の信用度。また、会社のメインバンクも通り安い。ネット系など、思うほどメリットなし。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information