教えて!住まいの先生

Q 外壁下地、準不燃ボードで石膏ボード以外ないんですか 玄関ykk親子扉デュガードへdiy、外壁はガルバ金属サイディング予定です

石膏ボード処分費高すぎます、買うとき一枚500円なのにdiyで処分費2枚分で1万円請求されます

ポストに入ってたなんでも回収します業者さんに電話問い合わせしたら
「とりあえず10万円用意しておいてもらえますか」と言われました。
また切断時の粉が許せないのと、きれいに施工してもどうせすぐ穴あきます。
こんな建材をおすすめしてる国が許せません
木毛セメント板は3枚注文でもアウンワークスで送料25000円です。
どうすんねん。キッチンボードでええんか
ダイライトSDはダイケンさんに問い合わせて業者さん紹介してもらいましたが、パレット売りです、と大量注文が普通と断られました

なんでも構造用合板やOSB壁に貼って、防火防災条例観念のないDIYしてるyoutuberばかなんですか。
削除されてますがぐんまー17さんの作業ガレージ、外壁OSBで三方かこってたから、発火原因は中華バッテリーからの火花ですが、あれだけ燃え上がって100万円以上の工具たちが燃えまくったのは外壁が木のOSBだったからで、不燃材外壁だったら被害小だったのではないんですか。

他にも戸建て住宅火災メラメラ燃えてるの構造用合板のせいですよねhttps://youtu.be/QZ4ohgLBfow?si=8ytsaa5LBbEhKkGv

破風板軒天抜いたところからの隙間風で天井竜巻のようなの吹いて寒くて、今年の冬こせないので、外壁下地、キッチンボードかケイカル板どちらがよいのか早く回答お願いします

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/10/21 13:36:11 回答受付中 残り時間: 2日
回答数: 0 閲覧数: 40 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information