教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしで家賃が4万円のところだと、結構、よいところに 住めるものですか?

質問日時: 2024/10/23 14:59:00 解決済み 解決日時: 2024/10/24 11:00:46
回答数: 7 閲覧数: 186 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/24 11:00:46
地域に寄ります。
昔大阪に住んでいましたが、1階の日が当たらないジメっとした1Rで¥42,000でした。地方に行けば良い物件もあるかもしれませんが、東京はもちろん、大阪、名古屋などの大都市部では、4万円どころか4万円台でも良いところは期待できないと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 17:15:43
場所によります。千葉など東京近辺県なら、駅近郊で5万程度で1rを借りられますが、都内なら2倍以上はかかるかと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 15:43:45
一人暮らしで家賃が4万円のところだと、結構、よいところに住めるものですか?
→引っ越し歴10回です。
田舎であれば割と静かで良い環境になりますね。
今現在、家賃4-5万で駅から徒歩8分、4LDK、駐車場付き、最寄りの大型ショッピングモールまで徒歩20分(バイクで10分)の賃貸一軒家に住んでいます。
東京の場合、同じ条件ならば15-20万くらい取られそうな物件です。
地域によっては、【良いところ】に住めると思いますよ。

補足
大阪で家賃4万、9階建てマンションの5階に住んだ事がありますが、1LDK、周囲は不法滞在みたいな外人だらけ、深夜の宴会、昼夜逆転系の人、防音効果もほとんど無し、無法地帯みたいでした。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 15:18:16
田舎だとそこそこありそう。

東京だと、結構都心から離れるか、狭いか、古いか、事故物件か
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 15:01:22
首都圏だと、駅から遠く、古い物件しか住めないと思われます!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 15:01:22
地方なら一軒家借りれるところもあるかもしれませんが
地方都市の市街地で普通のアパート、都心では最低レベルのアパートではないかと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 15:00:00
場所によりますが、4万でいいところはあまりないと思います。ワンルーム確定ではあるので。
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information