教えて!住まいの先生

Q 恋人がシェアハウスに住んでいます。 自分は一人暮らしの賃貸の更新のタイミングがそろそろです。引っ越しを考えており、それと同時に恋人と一緒に住む家を決め同棲をスタートしたいです。

ですが恋人は今年シェアハウスを始めた為、自分と一緒に住む事が難しいみたいです。

皆さんだったらこの状況の場合どうやって将来的に同棲をはじめますか?
先に自分がある程度の広さの家に引っ越し、相手の更新のタイミングがくるのを待ちますか?
それとも、なんとか説得をし、一緒に引っ越しますか?
ご意見お聞かせください

※付き合った時にはシェアハウスの話が進んでいたみたいで、やむを得ずこの状況になりました。
質問日時: 2024/10/24 13:08:08 回答受付中 残り時間: 5日
回答数: 2 閲覧数: 42 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/24 13:31:11
それは理屈ではなくて愛の深さと交渉力の問題ではないですか。貴方がすぐ同棲を始めたいのであれば、違約金は全部こちらで払うでいいと思います。それでも相手が納得しないなら、他に原因があるということだと思います。シェアハウスを始めたばかりというのは、同棲に踏み切れない言い訳という場合もあります。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 13:24:10
自分だったらで良いなら
付き合いたてのテンションで同棲決行しないです。

なので
同棲も出来そうな所に引っ越しておいて
タイミングは相手に任せる方にします。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information