教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしの賃貸で 町内会費と自治会費、安心サポート費用で年間49200円って高くないですか?

質問日時: 2024/10/25 17:25:24 回答受付中 残り時間: 6日
回答数: 4 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/26 06:43:05
高っ!町内会費自治会費は取られない物件も有りました。
その金額のほとんどが安心サポート費用なのでは?

新築入居時、24時間サポート月額数百円を「新築なのに何か壊れますか?」と言って、外してもらい10年住みましたが何もなかった。鍵をなくした事もなく、無くした時は無くした時で手元に財布あれば(鍵レスキューよんだり、とりあえずビジホとまったり)何とかなるし。深夜にガスとまれば直接ガス屋に連絡して解決できたし。

その安心サポート費数万円でビジホに何回泊まれるか計算すると、とてももったいない。管理会社の懐にいくだけでは…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/26 03:57:47
高いですね
ましてや町内会費と自治会費をダブルで払うとかおかしいです
町内会自治会は任意団体です
加入も任意です

町内会自治会なんか脱退することをおすすめします
今の物価高の時代に余計な金払う必要ないです

私も町内会自治会なんか負担だらけでまったく入るメリットないので町内会自治会を脱退しました

まともな一人暮らし賃貸アパートでは町内会自治会なんかまったくないです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 17:39:10
内訳と、安心サポートの内容が分からないと、高い安いの判断ができないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 17:27:52
それなりに理由があってその額なのでしょう
説明してもらったらいいんじゃない
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information