教えて!住まいの先生

Q 自給自足をするなら何県がお勧めですか? 現在、福島県に住んでいます。住み替えを考えて昨年末に築浅の住居を売却しました。(原発事故前に売れていて良かったと思っています)売却代金で中古の物件を購入予定です。

庭では家庭菜園や花木を植えたいと思っています。
前の住まいでは、狭い庭でしたがメディカルハーブや果樹花木などたくさん育てていました。

希望としては、奈良県~関西方面・九州地方と思っていました。

どうぞよろしくお願いします。
質問日時: 2011/8/4 10:00:55 解決済み 解決日時: 2011/8/9 12:10:44
回答数: 2 閲覧数: 496 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/8/9 12:10:44
岡山県下なら
都市部を除き土地も安いですし空気も綺麗です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/8/9 12:10:44

岡山県ですか~、すみませんキチンとした位置が分かりませんでしたが地図で確認して納得しました。他にも日照や気温なども考えなくてはいけないですね!お二方ともありがとうございました。お二人の回答を参考に考えたいと思います。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/8/4 13:34:51
基本的には暖かい地域でしょう。
あとは降雨量や日照時間など適度にあるような地域が望ましいです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information