教えて!住まいの先生

Q 野原ひろしとさくらひろしと波平とマスオさんの給料を予想してください

質問日時: 2012/8/3 22:00:23 解決済み 解決日時: 2012/8/18 06:10:26
回答数: 3 閲覧数: 1187 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/8/18 06:10:26
埼玉春日部から都心に通っているサラーマンと仮定すると平均的に年収600万円くらい。

マスオは商社勤務、慶応大卒のエリート係長。年収1500万円くらい。
波平は商社勤務、課長、年収2000万円くらい。
ただし、
住居は東京都世田谷区桜新町、供給住宅地です。隣は有名画家や有名作家などの金持ちばかり。
時価換算で2億円以上はします。
これを住宅ローンで返済するためには、年収5000万円くらい必要です。
何か謎の収入があるのかも知れません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/8/3 22:30:05
野原ひろしに関しては 35歳 係長 年収650万円というのが作中で明らかにされています。

その他2人の年収は不明。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/8/3 22:26:10
今、放映してるものですが時代設定も違うので予想しがいがありますね。ひろしは確か係長なので月収30万で年収500万、35年ローンってとこかな。マスオさんも同レベルとは思うんですが同居しているところや波平と再々、飲んでるところをみると月収25万で年収400万かなと思うんですがね。(風貌のわりに若そうですから。)タラちゃん小さいし、何をしてるか分からない海山商事だし(笑)。波平さんは年俸制で800万って思うんですが、違うかな?波平さんって何才ですか?禿げてるし家では着物だし、それに、カツオやワカメのような小さい子もいるし(汗)。逆に正解を教えてほしいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information