教えて!住まいの先生

Q 通販での破損 保障

先日11/24土 和歌山県のぼん家具という通販サイトで ロフトベット 20800円で送料無料で購入しました。うちは母子家庭なので知り合いの男性に組み立てていただくようお願いしておきました。(お店で組み立てを頼むと3800円以上かかる)との事で いざ開封し組み立てていくと60%ぐらいでベットの転落防止の柵が傷だらけだったため 福山通運に問い合わせたところ うちでは扱ってないから購入先に 問い合わせろと NETを開き調べたところメールアドレスのみ対応で一応写メを送付(結局3箇所) 子供部屋の机等予定にあわせ処分済みだったため組んでしまい連絡を待つのみに 電話が来たのが11/26夕方 部品交換で発送するからとの対応で
私としては全部交換しないんだ..という驚きと運送屋サン男性1人でもきつい重いものということの注意 うちは中2の息子と成人男性で部屋にやっと運び込んだぐらいで がっかりです。うちに来て新しいものを組み立ててきちんとして!といったらそういった対応はしておりませんと言われました また壊すにしても人を頼み 壊してお礼しなければいけないのでしょうか..通販で買った私もいけませんが どのように対処していただいたらいいのでしょうか せこいかもしれませんが 値引きして欲しいです。
質問日時: 2012/11/30 10:25:50 解決済み 解決日時: 2012/12/15 04:55:53
回答数: 1 閲覧数: 826 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/12/15 04:55:53
最寄りの消費者相談センターに相談してみてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information