教えて!住まいの先生

Q 私は今4700万円の4LDKSの新築一戸建てを買おうと考えています けれど私は審査に落ちるんではないかと心配しています 私の家族は、私と夫と息子が4人です 夫の年収は330万円程です 私も2年後看護士として働きだします

こんな感じですが、審査は受かるのでしょうか?受かるコツなどありますか?

よろしくお願いします
補足

すいません。夫の年収は650万円でした。

質問日時: 2014/5/6 22:15:37 解決済み 解決日時: 2014/5/13 22:21:13
回答数: 5 閲覧数: 315 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/5/13 22:21:13
住宅ローンの審査基準として、年収、勤続年数等の審査があります。
よって、ご主人のみがローン借入対象となります。

現在のご主人の年収ですと、約1700万円位のローン借入が可能かと思われます。
よって、自己資金3000万円➕諸経費約200万円の合計3200万円位の現金を用意できれば、購入は、可能かと思われます。

補足より

約4500万円の借入が可能
毎月の返済額約16万円
35年返済 金利2%想定です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/5/13 22:21:13

具体的に教えてくれてありがとうございます。他のみなさんもありがとうございます。
皆さんのおかげで無事審査が通り、家を買うことができました。
本当にありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/5/7 06:28:54
【補足へ】
年収650万でも所得税は15万以下なのでは?
自己資金がどのぐらいかを補足してもらわないと何ともいいかねます。

やめた方がいいと思うので、審査に通らなければ結果オーライだと思って下さい。
年収330万だと、所得税率5%以下でしょうから毎年の所得税10万以下だと思います。住宅ローン減税(借入額の1%)の全額戻ってきません。

看護師なら賃貸で住宅補助とかでる職場を探せばよいです。住宅補助が毎月5万支給されるなら、賃貸の方がお得のはず。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/5/7 01:19:14
あなたの2年後は銀行には関係ありません。今の現状でいくらまで貸せるかになります。多分1500万まででしょうか。2年後に審査したほうが良いでしょうね。

やはり2年後審査しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/5/6 23:59:40
無理です。旦那さんの年収だけだと借入可能額は1500万前後じゃないですかね。フラットならもう少し上がるかもしれませんが4700万の借入は到底無理です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/5/6 23:44:37
本当に買えると思ってるんですか?年収330万で!審査は、まちがいなく落ちます。

ホントに夫婦そろって無知なんですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information