教えて!住まいの先生

Q 特別な理由なく、会社から遠いところに引っ越すのは変でしょうか?

単身で引越を考えています。今の物件は、交通の便・立地・設備も良く気に入っていますが、家賃をもう少し抑えたいと思っています。
しかし物件のグレードはあまり落したくありません。(むしろ設備をグレードアップさせたい)
駅からの距離や通勤が伸びるのは構いません。

会社に近づく程に家賃が上がるので、必然的に選べる物件は少なくなりますし、できれば今より会社から遠くなる駅で探したいのですが、普通に考えて「なんで会社から遠ざかるの?」って思いますよね?

家賃下げたい理由は貯金が出来ないからです。どう思いますか?
質問日時: 2015/9/30 16:26:15 解決済み 解決日時: 2015/10/22 03:53:42
回答数: 4 閲覧数: 1370 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/10/22 03:53:42
「貯金のために今より安い物件に引っ越したい」んですよね?
きちんと理由があるのでいいんじゃないでしょうか。
保証会社には転居理由を聞かれる事がありますし、私なんかうっかり「隣人が煩いので」と本音を言ってしまい、後からやべえと思いました(まだ審査中ですが。他の点がグレーなので多分落ちるでしょう)

安い家賃で、会社にも近く、設備も良い物件!となれば、そううまくは見つからないでしょうが、
質問者様は「希望の条件のためには会社から遠くなっても仕方ないし、それでも構わない」と現実的なので、きっと良い物件に出合えると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/10/1 01:48:28
会社から支給される交通費が上がるわけですから、
それなりの理由が必要になってくると、思いますけど。

変かどうかじゃなくて、会社からすれば、
何か企んでる?と疑われる可能性大。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/9/30 16:30:25
変。。。。、、。。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答した人: 長嶋 修 さん 回答日時: 2015/9/30 16:29:37
専門家
誰が変だと思うのでしょうか?貯金をしたいならそんなこと気にしなくて良いのでは?だれもあなたの財政状態に責任をもってくれるわけではないのですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information