教えて!住まいの先生

Q レオパレスは壁があり見えないだけで音は丸聞こえという噂はどこのマンションアパートもそうなんじゃないの?住む人がうるさけりゃ聞こえるし静かなら聞こえないでしょう?

質問日時: 2015/11/20 02:11:24 解決済み 解決日時: 2015/11/21 02:54:53
回答数: 4 閲覧数: 2001 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/11/21 02:54:53
住民次第だと思いますよ。
レオパレスに住んでいたことがありましたが、両側が静かな方だったので、生活音もそう気になりませんでした。
友人のアパートは外観立派でしたが、結構隣がうるさくて悩んでいました。
立地と住民層次第かな、と思います。
ぶっちゃけ一戸建てでも隣に泣き叫ぶ子供がいればうるさいですから。。。。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/11/20 08:35:58
レオパレスの新築工事に携わっていましたが、
隣との壁「界壁」が特に薄いと言うことはなく、
耐火ボードも2重貼りとなってます、
これは他メーカーの構造と変わりませんので、
レオパレスだけが音が漏れるわけではありませんよ。
ただし木造2階建てでは上下の防音性は低いです、
1階の天井と2階床の空間が狭く、
2階の床は上がり床になっておらず薄い遮音シートを敷いて、
フローリングやカーペットを敷いてるだけなので、
2階の音がよく響きます、
この点については他メーカーより劣ると思いますね。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/20 07:54:14
レオパレスは知りませんが、部屋に誰かいるのかと思うほど息づかいとか聴こえる安普請なアパート多いらしいですね。こちらの息づかいが向こうに聴こえてても嫌ですし。アパートの施主候補をハワイに連れてったりしている宅建会社もあるらしいし、コストかけるところが違うだろって思います。防音は壁際にタンス置いたり間に防音の板を立て掛けたりするだけでも違うようです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/20 06:28:33
壁と言える様な壁は無く柱と石膏ボードで仕切ってあるだけと思われます、思いっきりどついたら拳が隣まで出てしまうのではないでしょうか。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information