教えて!住まいの先生

Q 引っ越しのサカイ。 最悪でした。

キッチン・居間・子供部屋などなど仕分けして箱詰めした段ボールを色分けし、それぞれの部屋に運んでもらえるようにしてお願いしていたのですが、トラックから荷物を適当に下しただけでした。
寝室のベッドのネジも外れたまま。適当に組み立てたらしく上下の向きが逆でした。

後日、段ボールを取りに来たワゴン車駐車場に続く道のど真ん中に車を停めていたので同じマンションの住人の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。
駐車スペースはありますし、道の真ん中でなく端に寄せて停めることもできたはずです。

もう二度と引っ越しのサカイは利用したくありません。

みなさんのサカイ引越センターの印象はどうですか?
質問日時: 2016/6/4 14:37:45 解決済み 解決日時: 2016/6/10 21:12:41
回答数: 5 閲覧数: 9313 お礼: 50枚
共感した: 6 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/6/10 21:12:41
私も先日サカイで引越ししました。
読ませて頂きたいて、びっくりしました!
うちも箱に部屋番書いて、間取り図渡したら位置以外わ全部部屋番通りに運び、テキパキ動いてくれ祝儀までしましたよ。
作業員によってわ雑なんですね!
うちもベビーベット組み立てて頂きましたが、大丈夫でした。
せっかく引越して、新しい生活のスタートが台無しになりますよね。
クレーム入れた方が良いかと…。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2016/6/10 21:12:41

限りなく愚痴に近い質問にご回答くださった皆さんありがとうございました。BAはcptnff1512さんを選ばさせていただきました。
作業員さんもいろいろなんですもんね。
今回はハズレだったということで納得しました。
真面目に作業されているサカイの方に申し訳ないです。

今回は妊娠中だったので動けませんでしたが、次回の引っ越しでは自分から動いて納得のいく引っ越しをしたいと思います。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/6/7 19:42:34
懐かしいCMありましたね。
「べんきょうしまっせ引っ越しのサカイ♪」

使った事は無いんですが、
気が利かない作業員と運転手さんですね。

やはり、良かったら毎日使うと言う業種でもないので
少し適当なのかも知れませんね。

私は、引っ越しの時にしっかり指示を出して
確認して、また指示を出して・・
嫌われるんじゃないかと思うほど、がんばりました。

重くて自分でやり直せないから・・ww

次回は、質問者様もがんばってみてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/6/4 15:57:31
そんなこと言ったらどこも似たようなもんですよ。私語がなくキビキビ動いて傷をつけなければ良いです。

うちもダンボールに場所を書きましたが、荷物を下ろすときは逐一それはどこ、と指示しました。
何度か引越ししてますが、他の引越し業者(アート)でもそうしました。(書いてあってもどこに置きますかと聞かれたり、全然別の場所に置かれてたら、移動してもらったり)そのときに言えば良かったと思いますが、あなたは何をしていたのでしょうか?
ベッドも家具屋さんじゃないのですから、そこまで求めるのは酷では?

ダンボール回収は迷惑でしたね。普通は端に寄せますけどね。そのときに注意出来なかったらクレーム入れてもよいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/6/4 14:44:32
あそこは
ブラック会社としか思ってません。

社員に対しても、
一日中掃除のみさせるような
理不尽な仕事させたりとか〜
社長が社員を恫喝してたりなど、
テレビで報道されたのも見ました。

値段が異常に高いくせに、
仕事も雑で、いい加減という印象。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/6/4 14:39:39
本社にクレーム入れればいいだけでは。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information