教えて!住まいの先生

Q 注文住宅の購入を考えています。 中古で売りに出されている土地と一戸建ての場所が気に入っています。 場所が気に入っているのであって、家はあまり好きではないです。 取り壊して注文

住宅の一戸建てを作るには、相場はどれくらいですか?

やはり取り壊し費用も負担するのでしょうか?

どんな家を建てるのかで違うと思いますが、だいたいでいいので教えて下さい。
質問日時: 2017/7/30 06:39:45 解決済み 解決日時: 2017/7/31 07:02:47
回答数: 5 閲覧数: 773 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/7/31 07:02:47
解体費用も負担しますね~。

100~200万とか、業者にもよるような?

注文住宅ですと、工務店だと1500万以上、

住宅メーカーで建てると、

やっぱり1800万~4000万以上とか

建坪 × 坪単価 ですので

建坪にもよりますよね~。

あと、地盤改良が必要であれば、100万以上、

門や塀などの外構代に200万くらい。

インテリア、カーテン代に60万以上??

坪単価の低い住宅メーカーですと、

やっぱり劣化が早いとか、

天井が低い、窓なども安っぽい感じとか

あるかも?

あと、20年後くらいに、外壁・屋根の塗り替えで

200万以上かかるような?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/7/31 07:02:47

回答ありがとうございます!

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/7/30 08:08:13
更地渡しにしていただければ良いかと思いますが・・・
売り主次第いです。

あなたが購入して古屋を取り壊しをする場合解体費用が発生します。
価格は坪当たり3万~と言われますが実際には4万近くかかります。
30坪の古屋なら30×3~4=90~120万あたりです。
ところが場所が狭かったり余計な小屋・庭などがあればさらに追加になります。

不動産屋に解体を依頼すると不動産屋のリベートがさらに加算されます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/7/30 07:47:40
注文住宅に相場などありません。
要望が違うので、ある方がおかしいです。

中古でも築古の場合、更地渡しとして費用が含まれている場合があります。
そうでない場合は、買い手負担になるでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/7/30 07:25:05
解体と新築延べ床30坪で平均3000万ってところですかね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/7/30 07:00:55
家の大きさにもよります。

取り壊されて更地の状態での売買であっても、取り壊しの金額は含まれると思います。
ここ最近は取り壊しの際、細かく分類しなければいけなくなりましたので、以前より高くなりました。

坪数はどれくらいを考えていらっしゃるのでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information