教えて!住まいの先生

Q 鹿児島県への移住を考えています。 現在33歳既婚・子9か月、妻実家の地方都市へファミリーで移住する予定だったのですが いわゆる産後クライシスってやつで(女・金ではありませんので慰謝料は発生しない?

)意見や話が合わなくなり離婚となりそうです。
現在は五大都市のうちの一つに住んでおり私は生まれてからずっとここに住んでいます。
住まいを離れる気満々だったのですが離婚独り身になる可能性が高いので折角だし人生で一度住んでみたかった鹿児島に単身移住しようと思っています。
何故鹿児島かというと、釣りキチ(船釣りルアー専門)なので^^;ほんと釣りと台風パラダイスですよね。
霧島市か鹿児島市を考えていますが、まず問題なのは絶対に仕事です。
やはり市内の方が人、仕事多いですよね?
田舎で不便は気になりません。
現在都会に住んでいても買い物はamazon楽天なので翌日翌々日に欲しいものが届く世の中なので大丈夫です。
独身バツイチオッサンが単身鹿児島に乗り込んでも大丈夫でしょうか(笑)
しっかり仕事して養育費振り込んで自立して魚釣りしたいです。
現在はほんとにどこにしようかなぁ~っと所さんのダーツの旅状態です。
鹿児島は鹿児島に行きたいです。
やっぱり市内ですか?
質問日時: 2018/12/22 14:09:51 解決済み 解決日時: 2018/12/23 01:20:40
回答数: 1 閲覧数: 335 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/12/23 01:20:40
まずバツイチオッサンは全く問題ないです、笑
鹿児島は初婚年齢もやや高めのためか、バツイチは珍しくありません

アタラシモン好き(珍しいもの好きなミーハー)な県民性からして、質問者様は問題なく溶け込めると思います

私は地元は鹿児島で、
それこそ五大都市に7年ほど住んでまた地元に戻ってきました
まず、鹿児島に住むなら車は必須です

ふつうに住んで仕事に就くなら霧島市でも全く問題ないですが、鹿児島は賃金の低さは全国的にもトップに入りますし、賃金、利便性含め5大都市にお住まいなら霧島市はやはりやや不便かと思われます

市内からでもいける釣りスポットはいくつかあると思います
私は詳しくは無いですけど、友人はよくイカ釣などで市内付近のスポットで釣りをしています

釣を重点に置きたいなら霧島市は場所によっては海側から少し離れているので、
住む場所はよく選んだ方が良いでしょう
鹿児島市内に住んで休日地方に車に行くのも良いと思います

賃金は低いのに、賃貸の家賃が高いのも鹿児島の特徴です
家賃のコスパだと霧島市の方がオススメです

最後に、アマゾンで翌日、翌々日と書いておりますが、鹿児島は九州の端っこなので、もう少し余裕を見ておいた方が良いと思います!

部屋探しの不動産なら最初は川商ハ◯スさんがオススメです
鹿児島に特化した不動産なので全国的に展開している不動産よりかなりコアな部分まで詳しく聞けると思います
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2018/12/23 01:20:40

知りたい事ドンズバでしたm( __ __ )m
大変参考になりました。
ですが先程まで嫁さんと話し合いの場がもたれました。
離婚回避になるかもしれません(笑)
子供も小さいのでその方がいいのでしょうが・・・
とにかくご返信ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information