教えて!住まいの先生

Q こんにちは。 本日、大分に住むいとこ(女性)が転勤の内示を受け、5日後に着任となりました。 転勤先は長崎県平戸市です。 あまりに急なので、しばらくはホテル暮らしかと思いますが、費用面もあるので早く住まいを確

定したいようです。
その為にも、急いで住まいを探さないといけないのですが、ネットで見てもあまり引っかかりません。
そこで、何かアドバイスをいただければ…と思い投稿しました。
①平戸市はあまり単身者向け賃貸物件はないのでしょうか?
②現地で探す場合、不動産屋さんはありますか?
③職場は平戸市役所の近くのようなのですが、利便性を考えたら「このエリアがオススメ!」とかありますか?

単身者なので、ワンルームで充分だと思ったのですが、ネット検索ではヒットしません。
どちらかというと、市をあげて、移住者受け入れには力を入れているようなので、ファミリー物件や中古の戸建てが多いようです。
週末にでも一緒に現地に行って探したいのですが、初めての地なので、どうしたら良いかわからず困っています。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。
質問日時: 2019/5/8 23:55:47 解決済み 解決日時: 2019/5/9 20:00:26
回答数: 1 閲覧数: 197 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/5/9 20:00:26
長崎民です。残念ながら、長崎県の不動産情報は店舗に行かないと入手しにくいです。ネットにもある程度は掲載してますが、入力が面倒くさいのだと思いますけど、ネットにあるのは一部で、それより多くの情報が店舗になります。長崎のお得な物件などは、ほぼネットにのりません><;全国ネットのフランチャイズのFC店ですら、店舗で持っている物件情報の方が多いです。なので、現地で探した方が良いと思います。現地で探すと、希望に近い物件が探せると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2019/5/9 20:00:26

今週末、早速現地へ行ってみます!
ネットで情報を集めていたいとこも安心したようです。
ありがとうございました(^-^)

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information